福山市 多治米町 の内科・循環器内科 谷口ハートクリニック

谷口ハートクリニック

〒720-0824
広島県福山市多治米町2丁目15-16

084-959-3211

メインメニューを開く

心エコーを中心とした診断で皆様の力になりたい。
日本循環器学会認定循環器専門医(院長:谷口)として、ずっとこだわってきた事です。

当院の5つの特徴

お薬や検査は必要な量、タイミングで。負担が少ない診療を大事にしています。
チーム医療で知識のあるスタッフが対応。医師に話しにくい事柄も相談可能です。
福山循環器病院との連携で、入院や手術が必要になった場合もスムーズに紹介可能です。
患者様の貴重なお時間を大切にするため、お約束の時間にお呼びするよう努めます。
循環器疾患、生活習慣病が得意技。日本循環器学会認定循環器専門医(院長:谷口)が診療を担当しています。

CONTENTS診療案内

循環器内科

循環器疾患の検査・診断・治療に対応します。高血圧症、不整脈、狭心症・心筋梗塞などの循環器系の疾患は、手術に頼らなくとも、循環器内科だけで診断、予防、治療できる場合も多々あります。

一般内科

糖尿病、脂質異常症(従来の高脂血症)などの生活習慣病やメタボリック症候群、風邪などの感染症や貧血などの内科疾患の検査・診断・治療を行っています。生活習慣病の予防にも力を入れています。

院内検査

主に心臓超音波(心エコー)を用いて、心臓病診断に努めています。福山循環器病院との連携により、当院で行えない検査や入院治療もスムーズに行えます。その他、採血、検尿検査なども行っています。

予防接種

インフルエンザワクチン、肺炎球菌ワクチンによる予防接種に対応しております。インフルエンザ流行前のワクチン接種をおすすめしています。ご高齢の方は肺炎球菌ワクチンの接種も合わせてご検討ください。

禁煙外来

当院では、保険適用での禁煙外来を実施しております。一定の条件を満たした喫煙者の方なら、どなたでも受診していただく事が可能です。禁煙治療にかかる費用の目安は20,000円前後です。(保険適用で3割負担の場合)

減塩療法

塩分を摂りすぎると血圧を上げる大きな原因になります。塩分の摂りすぎはガンや脳梗塞・腎臓病のリスクを高めてしまいます。

学校検診予約

小学校、中学校、高校のすべての一年生が学校心臓検診を受けることになっています。これは診断することが目的ではなく、多くの健康者の中からある疾患またはその疑いがあるものを抽出するため、心臓突然死を予防するために行われます。

感じている症状は患者様にとっての真実。訴えを大切に診療します。

患者様の中には「こんなささいな症状で病院に行くのは恥ずかしい」と、おっしゃる方もいます。しかし、患者様がご自身の体に感じている不安は、異変の予兆の可能性があります。たとえ検査で異常がなくても「気のせい」とは言いません。病気があるなしが真実ではなく、患者様にとってはその症状がすべてだからです。ですから、少しでも体に不調や不快があれば、気軽に相談にいらしてください。
また気軽に相談に行ける「かかりつけ医」として、地域の皆様の健やかな生活のお手伝いができればと願っております。特に心臓病や生活習慣病の診療には、日本循環器学会認定の循環器専門医として、体にご負担少ない超音波検査(心エコー)を駆使し、福山総合病院との連携協力のもと、丁寧で誠実な診療をご提供いたします。
日本人としての和の心をもって、病気を通してその人自身を診る事。頂いたご縁に感謝し、目の前の患者様の幸せを真剣に考える事。そういった事を大切にできる医療人でありたいと思っています。患者様の幸せを共感し共有する事で自らも幸せを感じ、その幸せの「和」を広げていけますように。

院長・スタッフ紹介を見る

CLINIC医院案内

8:30~12:30
15:00~18:00

※最終受付時間は診療終了30分前です。
△・・・13:30~16:00
【休診日】水曜日・日曜日・祝日

谷口ハートクリニック
〒720-0824
広島県福山市多治米町2丁目15-16
tel.084-959-3211
fax.084-959-3212


SNS内では健康相談などお問い合わせは受け付けておりません。
医院案内
医院案内を見る

最寄駅

福山駅

最寄バス停

中国バス
福山駅前(4)番のりば(「卸町行」or「川口経由多治米車庫前行」) 「多治米二丁目」バス停下車 徒歩1分

患者様との一期一会を大切に。ご縁に感謝し、お悩みの症状に共に向き合ってまいります。

心臓病や生活習慣病の診療は、超音波検査を駆使し、丁寧で誠実な診療を皆様にご提供いたします。循環器疾患、生活習慣病はじめ、体の症状でお悩みの方は「かかりつけ医」として、何でもお気軽にご相談ください。

医院のこだわりを見る